TOP ペキニーズ SECRETS

Top ペキニーズ Secrets

Top ペキニーズ Secrets

Blog Article

ペキニーズは体を倍の大きさに見せるほどの豊富な被毛をもっているため、暑さに弱い傾向が。夏場は涼しい時間帯に散歩をする、地面からの照り返しに注意するなどの熱中症対策を万全に。

ペキニーズは、それほど多くの運動量を必要としません。体型的に、運動のさせすぎは関節を痛めたり、椎間板ヘルニアを誘発したりしかねませんので気を付けましょう。

Background from the Pekingese The Pekingese is among numerous compact breeds that were established with the ruling classes of historic China. In truth, a Chinese legend says the Pekingese was really established via the Buddha when he shrunk a lion right down to the dimensions of a small Doggy. A different bit of folklore states that to ensure that a lion to wed his beloved—who occurred to be a marmoset, or style of monkey—he had to ペキニーズ beg the patron saint of animals, Ah Chu, to lessen him to the size of the pigmy though even now retaining the heart and character of a lion.

ペキニーズの長い被毛絡まりやすく毎日のブラッシングは必須です。そのため、愛犬のお手入れをするのが好きな人はペキニーズを飼うのに向いているといえるでしょう。

アヘン戦争の際にイギリス軍が紫禁城で飼育されていたペキニーズを発見し、持ち帰ったことによりヨーロッパでもペキニーズの人気が高まったと言われています。

家族に迎えたら、まずはどのような性格なのか、スキンシップを好むかなどをよく観察して、把握してからゆっくりと信頼関係を築いてあげましょう。

ピットブルは超危険?国内と海外で起きたヤバイ事故・事件を詳しく紹介!【死亡事故もあり】

また、のんびり屋さんでお留守番が得意な子が多いというのもペキニーズの飼いやすいポイントといえるでしょう。

小型犬サイズに分類されており、ずんぐりした首回りとがっちりとした体型が特徴的です。また、頭の大きさに比べて 目元から鼻先にかけての部分である「マズル」が短い短頭種となります。

ペキニーズはがっしりとした体格と豊かなたてがみから「ライオン・ドッグ」と呼ばれた。また、皇帝が袖の内に入れて連れ歩いていたことから「スリーブ・ドッグ(袖犬)」とも呼ばれていた。

よって、気が向かなければ飼い主さんが構いたくても相手をしてくれない場合もあります。また、飼い主さんの抱っこなども嫌いなことが多く、歯をむいて威嚇される可能性もあることから、犬をお世話することが初めての方には難しい犬種だといえるでしょう。

小柄な犬種ですが、勇敢で利口な性格を持ちます。どんな時も落ち着いて行動できるうえ、自立心が強く、プライドも高いと言われています。

噛み癖がついてしまうことがあるので、小さい頃から噛んでいいものと悪いものを教えるのが良いでしょう。ペキニーズは利口で飼い主に忠実な犬種ですが、頑固な面もあります。トレーニングを行うこと自体が難しい場合もあるので、そういう時はドッグトレーナーの方や獣医師に相談するようにしましょう。

ペキニーズという犬種名は、原産地である中国の都市名「北京(ぺきん)」の発音から、「北京の犬」という意味で名付けられ、一般的な名称として使われていますが、本国である中国では「京巴(ジンパー)」と呼ばれています。

Report this page